12月12日 なかのきのこ新聞’22冬号 本日発行

12月12日 なかのきのこ新聞’22冬号 本日発行

2022年12月12日、なかのきのこ新聞夏号(vol.9)を発行しました。
冬は鍋などできのこが大活躍のシーズン!きのこをさらにおいしく楽しく、そして元気をサポートする食べ方満載でお届けします。

特集:「きのこの具」で楽しむ冬の鍋
鍋シーズン真っ只中!今回は、具としてお馴染みのきのこをもっとおいしく楽しく食べるアイデアと、“きのこが主役”のスペシャル鍋レシピをご紹介します!
▲きのこがバラバラしない「きのこ巾着」
▲きのこの味噌ミルフィーユ鍋

レシピ特集:冬こそ!「免疫力アップ」きのこレシピ
風邪が気になる季節は体の免疫力を高めておきたいですよね。免疫力アップに役立つきのこの栄養とレシピをご紹介します!

好評連載「きのこのトリセツ」では、“きのこなんでもQ&A”をテーマに、皆様から寄せられたきのこに関する疑問にお答えします。

最新号はWEBでもご覧いただけます↓↓
https://nakano-kinoko.com/wp-content/uploads/2022_winter.pdf

▲表紙は、消しゴムはんこイラストレーター・とみこはんの作品です。
さらに【読者プレゼントキャンペーン】も本日よりスタート!
長野県中野市産の産地直送「きのこの盛り合わせ」を10名様にプレゼント。採れたて新鮮な風味豊かなきのこをお楽しみください。皆様のご応募をお待ちしております。
●応募締め切り:2023年1月31日
応募はこちらからどうぞ↓↓
https://nakano-kinoko.com/news/2915

『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市の、きのこの美味しさや産地の魅力を楽しく美味しく伝える「きのこのポータルメディア」として、2019年秋に創刊しました。これからも、季節ごとに皆様の食生活や健康づくりに役立つきのこ情報と、産地の“菌況”をお届けしていきます。なかのきのこ新聞の“胞子活動”にご期待ください!

投稿日:2022年12月12日