【イベントレポート②】中野市の農産物も多数集結!~『信州なかのマーケット2022』無印良品直江津

【イベントレポート②】中野市の農産物も多数集結!~『信州なかのマーケット2022』無印良品直江津

2022年12月3日(土)~4日(日)に無印良品直江津店にて開催された『信州なかのマーケット2022』では、中野市内の農産品・加工品・地域の食やクラフトのお店など多数参加し、地域の食材などをPRしてきました。
JA中野市はお得なきのこセットときのこ汁をご提供しました。
そのほか、地元の食材・きのこを使った加工品やグルメなども販売されていたので、一部ご紹介させていただきます。
▲アイシングクッキー工房LEAPさんの「きのこのアイシングクッキー」
▲きら倶楽部さんの「ジビエときのこカレー&4種のきのこのそばだんご入りスープ」
▲ベジタリアン料理・デルバルオさんの「ジャークチキン風キノコのピタサンド」
▲山の台所さんの「ぼたんこしょうなめ茸」

また、地元の農家さんやカフェなどの出店者の皆様にも、「なかのきのこ新聞」を店頭に設置していただき、菌活普及活動にご協力いただきました。ありがとうございます!
▲やまみね農園さん
ほかにも多数の店舗にご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

中野市内のカフェには毎号新聞を設置しており、地元の食材(きのこなど)を使ったランチなども召し上がることができおススメです。これをきっかけに信州中野のきのこや特産品に興味をもっていただけると嬉しいです♪

直江津から信州中野までは、高速道路を使い1時間ちょっとで移動できるので、これからもお互いの街を往来しながら交流を深めることで活性化するといいですよね。
今回イベントが開催された新潟県の無印直江津店は、広いフロアで県内外からも人気のスポット。
MUJI BOOKSのコーナーでは新刊、古書を問わず、食関連の書籍を中心に品揃いされて子供から大人まで楽しめる空間なので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
お店のホームページはこちら↓
https://shop.muji.com/jp/naoetsu/

 

投稿日:2022年12月6日