中野産きのこを使用したホテル椿山荘東京の「海老と黒あわび茸のシュウマイ」が冷凍仕様で販売中

中野産きのこを使用したホテル椿山荘東京の「海老と黒あわび茸のシュウマイ」が冷凍仕様で販売中

ホテル椿山荘東京(東京都文京区)では、長野県中野市産の黒あわび茸、茶えのきをふんだんに使った「海老と黒あわび茸のシュウマイ」(冷凍)を、オンライン限定で販売中です。

「海老と黒あわび茸のシュウマイ」は、ホテル椿山荘東京 中国料理調理長・川嶋正行シェフが監修したこだわりの逸品で、ビュッフェイベントではTOP3に入るほどの人気を誇ります。溢れ出るうま味と香りを堪能できる深い味わいが特徴で、海老やきのこの食感も楽しめます。
このシュウマイには、豚肉と海老のほか、中野産の「黒あわび茸」「茶えのき」が使われています。
「黒あわび茸」は、コリコリと歯切れが良く、アワビを思わせる希少なきのこ。「茶えのき」は、通常のえのきたけよりも風味・うま味が強いきのこです。これらを、余分な脂や水を使わずに乾煎りすることで、香りを逃さずうま味を凝縮。さらに、ひとつひとつ手握りして作られているので、お口の中で、うま味と香りがふわりと広がるジューシーなシュウマイになっています。
1個でも大満足の大きさなので、ご家庭のお食事でお楽しみいただくのはもちろん、ご贈答にもおすすめです。ホテル椿山荘東京のシュウマイで、中野産きのこの風味もぜひご堪能ください。

商品の詳細・ご注文はホテル椿山荘東京のオンラインストアをご覧ください。
https://store.hotel-chinzanso-tokyo.jp/collections/food/products/kawashimas-shrimp-and-black-brown-mushroom-shuumai-frozen

 

投稿日:2022年7月4日