6月20日 なかのきのこ新聞夏号 本日発行

6月20日 なかのきのこ新聞夏号 本日発行

2022年6月20日、なかのきのこ新聞春号(vol.7)を発行しました。
前号より年4回発行になり、季節に合わせた特集を充実させています!
表紙イラストは、消しゴムはんこイラストレーター・とみこはんの作品です。

特集「アウトドア料理+きのこ」
焼けばジューシー&うま味たっぷりのきのこは、キャンプやBBQ料理でも大活躍すること間違いなし。きのこを使ったアウトドア料理や、おいしく焼くコツを紹介します。

レシピ特集「レンジで簡単・時短!きのこの冷副菜」
あと1品ほしい時に“火を使わず”さっと作れる、きのこのツルンとした食感がおいしい冷副菜レシピを満載!夏こそ便利な食材・きのこを毎日の食事にぜひご活用ください。

そのほか、好評連載「きのこのトリセツ」では、「きのこを無駄にしない切り方」を解説。使えるきのこ情報満載の最新号はWEBでもご覧いただけます↓↓
https://nakano-kinoko.com/wp-content/uploads/22_summer.pdf


さらに【読者プレゼントキャンペーン】も本日よりスタート!
今回は、きのこはもちろん果物の産地でもある中野市の「シャインマスカット」を10名様にプレゼント。ジューシーな果実の濃厚な甘味をぜひご堪能ください。皆様のご応募をお待ちしております。
応募はこちらからどうぞ↓↓
https://questant.jp/q/97OQ60IF

『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市の、きのこの美味しさや産地の魅力を楽しく美味しく伝える「きのこのポータルメディア」として、2019年秋に創刊しました。これからも、季節ごとに皆様の食生活や健康づくりに役立つきのこ情報と、産地の“菌況”をお届けしていきます。なかのきのこ新聞の“胞子活動”にご期待ください!

投稿日:2022年6月20日