3月25日 なかのきのこ新聞「春号」本日発行

3月25日 なかのきのこ新聞「春号」本日発行

2022年3月25日、なかのきのこ新聞春号(vol.6)を発行しました。
これまで、なかのきのこ新聞は年2回発行でしたが、今号より年4回発行になります。サイズも大幅リニューアル!手に取りやすく、読みやすいサイズになりました。
表紙は、これまでと同じく、消しゴムはんこイラストレーター・とみこはんの作品です。これからも“かわいいイラスト”が、なかのきのこ新聞の表紙を飾りますよ!

特集[おいしい“えのきたけ”ができるまで]
えのきたけの成長をイラストでわかりやすく解説。時間と愛情をたっぷりかけて育つえのきたけ成長の様子を楽しく観察してくださいね。

レシピ特集「腸活&免疫力アップレシピ」
季節や環境の変化で体調を崩しやすい春におすすめのレシピをご紹介。腸の働きを整える食物繊維、免疫力を高める働きのあるビタミンDを豊富に含むきのこをたっぷり使ったメニュ―を食生活にとり入れて、春を健やかにお過ごしください。

さらに、「きのこのトリセツ」コラムもスタート。選び方などなど知っておきたいきのこの取り扱い方を紹介していきます。

新聞はWEBでもご覧いただけます。↓↓
https://nakano-kinoko.com/wp-content/uploads/22_spring.pdf

さらに【読者プレゼントキャンペーン】も本日よりスタート!今回はなんと、果物の産地でもある中野市の「さくらんぼ」を10名様にプレゼントします。ぜひ旬の味覚をお楽しみください。皆様のご応募をお待ちしております。
応募はこちらからどうぞ↓↓
https://nakano-kinoko.com/?post_type=news&p=2613

『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市の、きのこの美味しさや産地の魅力を楽しく美味しく伝える「きのこのポータルメディア」として、2019年10月15日(きのこの日)に創刊しました。これからも、各季節ごとに皆様の食生活や健康づくりに役立つきのこ情報と、産地の“菌況”をお届けしていきます。なかのきのこ新聞の“胞子活動”にご期待ください!

投稿日:2022年3月25日