【メディア紹介】「めざましテレビ」に中野市産えのきたけが登場!

【メディア紹介】「めざましテレビ」に中野市産えのきたけが登場!

1月23日(木)、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ)の「いのお飯」コーナーにて、きのこ王国・長野県中野市産えのきたけを使ったメニューが紹介されました!

番組の様子はコチラ↓
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A3%AF

1品目は「えのきたっぷり和風カニ玉丼」。
えのきたけの食感とうま味がカニとマッチ。カニが少なくてもえのきたけをプラスすることで満足感もアップ!

お次は「えのきシューマイ」。
こちらはなんとシューマイの皮不要!細かく刻んだえのきたけが皮代わりのシューマイなんです。えのきたけのシャキシャキ食感とお肉のジューシーな美味しさがたまらない一品です!

このアイデアと美味しさにスタジオの伊野尾さんも「!」の表情でした。
手軽で便利なえのきたけ、皆さんもいろいろなお料理にご活用くださいね。

「なかのきのこ新聞web」の「菌ツマレシピ」でもえのきたけレシピ紹介中!
https://nakano-kinoko.com/recipe

JA中野市「なかのきのこレシピ」もきのこレシピ満載!
https://kinoko-recipe.com/
投稿日:2020年1月23日