5月10日 なかのきのこ新聞春夏号 本日発行!

5月10日 なかのきのこ新聞春夏号 本日発行!

2021年5月10日、なかのきのこ新聞春夏号発行しました。

今回の特集は「信州中野きのこずかん」です。
国内有数のきのこ産地・中野で作られているきのこの種類や魅力を、図鑑のように楽しく観察できる紙面でお伝えします。

さらに、スペシャルインタビューには、いま料理番組や雑誌などさまざまなメディアで人気上昇中の和田明日香さんにご登場いただきました! なんと、和田家の子どもたちはきのこが大好物なのだそう。きのこブームに沸く和田家のほほえましい食卓風景はもちろん、子育て中ママの食事作りや子育てについても語っていただいております。

レシピ特集では、これからの暑い季節や休日のお昼に大活躍の「きのこ麺レシピ」をご紹介。炭水化物に偏りがちな麺料理ですが、きのこをプラスすることで栄養もプラス!しかも低カロリーなので、カロリーを抑えながらカサ増しもできます。ぜひ、ご活用ください。

ほかにも、産地の魅力やお役立ち情報が満載です。
春夏号はこちらからもご覧いただけます。
https://nakano-kinoko.com/wp-content/uploads/2021%E6%98%A5%E5%A4%8F_web.pdf

さらに、【春夏号プレゼントキャンペーン】もスタート。
中野市産「きのこの詰め合わせ」を20名の方にプレゼントします。応募方法など詳しくはこちらをご覧ください。
https://nakano-kinoko.com/series/news/1672

『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市の、きのこの美味しさや産地の魅力を楽しく美味しく伝える「きのこのポータルメディア」として、2019年10月15日(きのこの日)に創刊しました。これからも、“ご菌所”つきあいを大切にしながら、紙面やWEB、イベントを通して胞子活動をしていく予定です。ご期待ください!

投稿日:2021年5月10日