10月15日 なかのきのこ新聞秋冬号 本日発行!

10月15日 なかのきのこ新聞秋冬号 本日発行!

10月15日、2020年秋冬号を発行しました。本日は「きのこの日」でもあるんですね!

秋冬号(VOL.3)の特集は「スーパーフードきのこで免疫力を高めよう」です。
きのこに含まれる成分が、体にどのような効果をもたらしているのか、専門家のお話を交えながら詳しくお伝えします。感染症や風邪の流行が気になるこの時期にぜひ読んでほしいと思います!

さらに、スペシャルインタビューには、最近“蕎麦好き”としても話題になっているDEENの池森秀一さんにご登場いただきました。なんと、このインタビューを通して、きのこにより強く興味をもった池森さんが、オリジナルのきのこ蕎麦を作ってくれたんです!!!こちらもぜひお楽しみに!

かわいくて秋らしいと評判の表紙イラストは、消しゴム版画イラストレーター「とみこはん」さんによるものです。今回も素敵なきのこの世界を描いていただきました。とみこはんさんのインスタグラムhttps://www.instagram.com/tomikohan

体にうれしいきのこ情報盛りだくさんの秋冬号は、こちらのwebからもお読みいただけます。
https://nakano-kinoko.com/wp-content/uploads/2020%E7%A7%8B%E5%86%AC_web-1.pdf

さらに、【秋冬号プレゼントキャンペーン】もスタート。
中野市産「きのこの詰め合わせ」を10名の方にプレゼントします。応募方法など詳しくはこちらをご覧ください。https://nakano-kinoko.com/series/news/1329

『なかのきのこ新聞』は、きのこの一大産地・長野県中野市の、きのこの美味しさや産地の魅力を楽しく美味しく伝える「産地応援メディア」として、2019年10月15日(きのこの日)に創刊しました。これからも、“ご菌所”つきあいを大切にしながら、紙面やWEB、イベントを通して胞子活動をしていきますので、よろしくお願いします!

投稿日:2020年10月15日