野菜価格が高騰中!安定価格のきのこで野菜摂取量をキープ

野菜価格が高騰中!安定価格のきのこで野菜摂取量をキープ

6月からの長雨や各地に発生した大雨、日照不足などが影響し、最近、野菜の価格が値上がりしています。
農林水産省の「食品価格動向調査(野菜)」(7月20日の週)によると、きゅうりやレタスは平年に比べ約130%、なすは約120%、じゃがいもに至っては約160%も小売価格があがっているとのことです。

健康のためにも野菜は毎日たくさん摂りたいもの。でも価格が高いとどうしても買い控えてしまうこともありますよね。そんな時は、きのこをプラスしませんか。

きのこは施設で栽培されているため、天候に左右されることがなく、1年中安定した価格で流通しています。しかも、秋冬のきのこ最盛期に比べ、夏場は比較的お買い得になることも。冷凍保存もできるので、たくさん買ってストックしておくのもおすすめですよ。

いよいよ梅雨も明け、暑さも本格的になってきます。
きのこには「免疫力アップ」「疲労回復(夏バテ予防)」「美肌効果」「ダイエット」などなど、夏のカラダに嬉しい効果が盛りだくさん!夏はきのこで元気をキープしていきましょう!

きのこのレシピが満載「なかのきのこレシピ」
http://kinoko-recipe.com/

投稿日:2020年7月31日